モチベーションの波は仕方ありません。

こんばんは、えこーです。



朝一に過去問題集を終わらせましたが

結局、すぐに2周目に入って問題を解いていき一日が終わりました。



今日は日曜日であり、明日も休みということで、出かけたり、勉強以外のことをしてリラックスするにはとても良いタイミングだったのですが

結局のところは勉強をやっていました。



本当であれば、温泉に入りに行ったり、美味しい食べ物を食べたりしたかったのですが

いろいろと考えた結果、勉強することになりました。



2周目をやりはじめて感じたことは、文章問題は結構解けているということであり

やはり、計算問題には多くの時間を注がなければいけないなぁと感じました。



過去問題集で計算問題が出てくる度に、うわぁという気持ちになってしまっていますが

問題を解けるようになるためには必要な時間なので

なるべく心を無にして取り組んでいます。



しかし、過去問題集の1周目をやり終えたためか

一時的にモチベーションが下がってしまっていて

集中力は切れやすくなってしまっていました。



やはり、今日は休むべきだった気がしますが、仕方ありません。



明日もおそらくモチベーションが下がったままのような気がしますが

今日も一応は勉強を進めることはできていたので

明日も一応は勉強はできそうな気がします。



明後日は仕事なので、明日は外に出たりして疲れたくない気もするので

多少ストレスを感じてしまうかもしれませんが

明日も勉強をやれたらなぁと思います。



午前中、集中力が本当に続かなければ朝だけはいつも通りに勉強をやって

その後は自由な時間というのも良いのかもしれません。



今日はもう勉強する気が起きないですし、他のことをやる気も起きないので、後は寝ようかと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント