行動自体は以前とは変わらないのかもしれません。

こんばんは、えこーです。



今日も変わらずに勉強をすすめていき、残すところは計算問題のみとなりました。



前の科目でもそうだったのですが、終盤で計算問題の章が用意されていて

これを解き終えれば過去問題集は終わりとなります。



できれば明日終わらせることができれば良いなぁと思いますが

計算問題なので、時間がかかって、なかなかページが進まなそうな気がします。



過去問題集が終わったあとのスケジュールとしては

2つの科目の過去問題集をとりあえず5周して

その後に、違う年の問題が入っている過去問題集に取り組み

これもできれば5周くらいやって

参考書を読んで、知識の漏れがないかを確認しつつ試験本番に挑めたら良いなぁと思っています。



今やっている過去問題集は古い年の問題が掲載されているものであり

最近の問題が入っている過去問題集もまた別にあります。



最近の試験の傾向としては、過去問題から出題されることが多いので

できるだけ多くの年の問題を解くことが良いのかなと思っています。



前回受けた科目は、あまりにも過去問題からの出題が多くてびっくりしましたし、ホッとしました。



しかし、僕は過去問題からの出題を全部正解できたというわけではなかったですし

そのことがあまりにも勿体なかったので

今度は過去問題からの出題は全部正解できるようにしたいところです。



最近は問題を解き続けている日々ですが

だんだんと、問題を解くこと自体が苦痛になって来てしまっているので

どうにか明日までは頑張って問題を解いていって、どうにかして一周目を終わらせることができればいいなぁと思っています。



どうにかしてといっても、結局のところは淡々と時間をかけて、問題を解き続けていくしかありませんので、とにかく頑張っていきたいと思います。



今からももうちょっと頑張っていきたいので

今日はここまでにして、あとは勉強したいと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント