とても長い年月の出来事が終わりを迎えてしまいました。

こんばんは、えこーです。



今日が一応、定期的にブログを投稿する最後の日となります。



1年間のことを振り返ってみると、あまり印象に残った大きな出来事というのはなかった気がします。



正直に言うと、毎年そんな感じであり

そんな日々が今後も続いていくのかなと感じています。



もう年齢は32であり、今年の誕生日で33歳となります。



何か夢を追うような、自分のやりたいことに一生懸命になれるような時期は過ぎてしまいました。



自分のやりたいことに貴重な時間を費やして

なにか形になるようなものは得られたのか

何か人生の宝物と言えるようなものを見つけることができたのか

と聞かれたら、僕は上手く答えることができません。



自分が満足するようなものは得られなかったけれども

周りが満足できるようなものは得られていたのかもしれないし

周りが満足するようなものは得られなかったけれども

自分が満足できるようなものは得られていたのかもしれません。



今となってはわからないことです。



しかし、それはもう終わってしまったことです。



今は今で頑張っていることがあり、それに力を注いでいかなければいけません。



そのためには過去(への思い)を捨てるということも大切なんじゃないかなと思います。



ということで自分は以前とは違うことで頑張っていこうとしています。



とりあえず今は資格の勉強を頑張っています。



これが何年続くかはわかりませんが

7年程頑張ってきたことというものが自分にはあるので

7年くらいは頑張れるのかなと思っています。



7年経ったらもう30代も終盤ですね。



そのときにはどんな人生を歩んでいるのか。



とりあえず、あまり無理をせずに頑張っていきたいと思います。



それでは終わりにしたいと思います。



今までありがとうございました。

コメント