ひたすらに時間を費やしています。

こんばんは、えこーです。



今日もまた勉強で1日が終わりました。



しかし、まだまだ勉強することが多くて、明日からもまた勉強を頑張ろうという感じです。



もし、お金がたくさんあったとして、働く必要がないとか、資格を取る必要がないとか

やりたいことに全ての時間を捧げることができるとかになったときのことを考えてみると


日々の自由な時間というものがあまりにも少ないものなんだなぁと思ったりします。



そんな少ない時間の中で何かを頑張ろうとしても

比較的には時間が少ないし、それによって日数はかかるし、多くのことはできないし

いつの間にか年を取って、気づいたときにはやりたいことができなくなっていたりもしているんだと思います。



それが嫌ならば、まずはお金をいっぱい稼ぐことに力を注がなければいけませんが

今は資格の勉強に力を注いでいるわけです。



資格の勉強をやったところで、今までの2倍や3倍の金額を稼げるようになるわけではありませんし

資格を取るということは、これから先もずっと会社で働き続けていくということでもあり

ある意味、理想を目指すことからかけ離れている行動をとっていて、このままだと理想を叶えることはできません。



それではなんで理想を目指さないかという感じですが

そもそもお金の稼ぎ方というものを知りませんし、その理想の生活自体、自分には得られないものだよなぁと思っています。



それならば、できるだけ安定した生活ができるように、今の会社から離れなければいけなくなったとしても次の仕事が得られるようにと、資格を勉強したりしています。



理想は叶えられませんが、生きていくために、自分なりに頑張っています。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント