これもまた仕事の一つなのでしょう。

こんばんは、えこーです。



今日は事務作業関連の仕事を多くこなしてきました。



といってもデータ入力がほとんどではありましたが

いつもよりも多くやることができました。



事務作業をやるには、これくらいの時間でできそうだと思う時間よりも多くの時間を確保しなければいけません。

というのも、事務所にいると上司によく声をかけられることが多いからです。



内容は仕事に関するものだったり、仕事とは関係ないものだったり

どちらにしてもよく声をかけられるので、やりたい事務作業を中断することが多く

そのことで仕事がうまく行かなくなったりします。



なので、なるべくその上司がいないときに事務作業をすることが、仕事を進める上で大事になっていきます。



本当であれば、そんなことを気にして仕事を進めていくのは、変ですし、苦痛に感じてしまうのですが

今の上司ではそういうことを考えなければいけません。



一時期は、あまりにも声をかけられる頻度が多く、あまりにもおつかいをさせられることが多く、あまりにも、やりたい事務作業ができなかったので頭がおかしくなりそうになって

事務所に入ること自体が怖くなってしまっていました。



このこともおかしいことであり、自分自身がかわいそうだよなぁと感じでしまいますが

こういう時期も経て、今もなんとか仕事をしているといった感じです。



いろいろと、仕事に関しては悩んでしまうことはありますが

とりあえずは今週の仕事を終えたので、あとは勉強に集中したいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント