目の疲れに睡眠不足が重なります。

こんばんは、えこーです。



今日は月末ということで遅い時間に帰ってきました。



本当であれば、目を休めるためにも睡眠をいっぱい取りたいところなのですが

今日は寝不足になるのは仕方ありません。



最近は、眼精疲労のストレッチの動画を検索して、ストレッチをやってみたりしているのですが

今日、休憩中にやってみたら、とても痛くて

目がかなり疲れているのかなぁと思ったりしました。



実際に、その痛みがあることが目がつかれているサインなのかどうかはよくわかりませんが

痛みがあるということはとりあえずは何かしらはあるのかもしれないというような感じです。



そもそも知識がなさすぎるので、痛みが具体的には何を意味するのかとか、どうしたら痛みが取れるのかとか、そもそも痛みを取る必要があるのか、とかは何もわかりません。



ただ、良くはわからないけれども、とりあえずやってみて、一時的でも目がスッキリしたりすれば嬉しいなぁという感じです。



明日は、睡眠不足だったり目の疲れだったりでミスをしてしまう確率が高くなってしまうと思うので

時間をかけてでも、なるべくいつもよりも確認を多くして作業をやりたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント