最近また目が悪くなってしまった気がします。

こんばんは、えこーです。



昨日、水曜日くらいには1科目めの過去問題集の一周目を終わらせられたらいいなぁと思っていましたが

どうやら終わらなそうなので

木曜日の午前中くらいを目標として頑張りたいと思います。



やはり計算問題を解くのは時間がかかってしまって大変です。



実は、午前中は文章問題メインの章をやっていて、もしかしたらこのペースでいけば今日中にすべて終わらせられるんじゃないかと思っていたのですが


計算問題のある章に入った途端に、読み進めるスピードが落ちてしまって

すぐに、今日中には終わらないなと思いました。



今やっている科目の残っている部分というのは計算問題メインの内容となっているので

明日からも時間をかけながら少しずつページを進めていくことになりそうですが

今日もいつも通りに勉強はやっていて

ある程度はページ数を進めることはできていたので

このままいけば、木曜日には終わらせることができるかなぁと思いました。



気がつけば三連休が終わってしまいましたが

まだまだ勉強は足りないので

明日からも勉強を頑張っていきたいところです。



おそらく、夏になるにつれて、気温が上がって、体がだるくなったり、疲れやすくなったりして、勉強がなかなか思ったとおりに進まなくなるときというのは訪れてしまうと思うので

その前に少しでも勉強を進めておきたいところです。



三連休の間に結構目が疲れてしまっていたので

木曜日からか、または、金曜日からの連休では目を休めなければいけない時が来るかもしれません。



それか単純に集中力が切れてしまう時が来るかもしれません。



その時は無理をせずに、すぐに休もうかと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント