思い込んでしまっていました。

こんばんは、えこーです。



今日も目の調子は良くなかったので

勉強はやる前提で、この状況をどう乗り切ろうかなぁと思い

勉強しては30分寝てを繰り返して1日を過ごしてみました。



本当に勉強だけの1日となってしまいましたが

とりあえず勉強はできたから良かったかなという感じです。



今日もまた、いつも通りに、パソコンを収納しているデスクの天板を仮の机として、立ちながら勉強していたのですが

やはり机の高さが足りないよなぁということで、どうにかしたいなぁと思い、周りを見ました。



しかし、ちょうどよく高さを増やすものが見つからなかったので

今まで通り多少不便だけど仕方ないかと思っていたのですが

もともと、パソコンを収納しているデスクは昇降機能がついていて、高さを調節できるものであり

ふと、いじってみたら、今よりも15センチメートルくらい高くすることができて、勉強するのにちょうどよい高さになってしまいました。



そして、ふと、僕はなんでこれ以上高くできないと思い込んでいたんだろうと思いました。



このことにほんのちょっぴり悲しみを感じつつも、ちょうど良い高さになっちゃったから、これからも勉強を頑張っていきたいと思いました。



とりあえず明日も過去問題集を進めていき、きついかもしれないけれども、水曜日くらいには一周目を終わらせられたらいいなぁと思います。



そして、木曜日は有給休暇を取り、木曜日から月曜日までの連休で、2つ目の科目の過去問題集を解きまくれたらなぁと考えています。



今日は、ここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント