お腹がいっぱいです。

こんばんは、えこーです。



今日は会社の飲み会がありました。



内容としては新入社員の歓迎会であり、僕は記憶をなくすことなく無事に家に帰ることができました。



今の会社で新入社員の歓迎会に参加するのは3回目であり、1回目と2回目は大変な思いをしたのですが

今回は何事もなく終えることができました。



やはり、お酒の飲める量や食べられる量は変わっていて

思ったよりもふたまわりほど少ない量というのが今の限界であり、そこまで食べたり飲んだりすることができなくなりましたし

そこまで頑張って食べたり飲んだりする必要もないのかなとも思ってしまっています。



できるだけ周りに迷惑かけないように、自分はもう主役じゃないんだから、まわりに溶け込むように、誰かから見て、ただの景色の一つになれるようになれればという気持ちで

周りからみた名前のない役を演じられればいいなぁと思ったりしました。



なんとなく、自分の中ではそう感じているというだけのことなのですが

もう、30代になってしまったら、自分の頭の中にある、自分が主役である、というような、人によっては無意識にあるようなものは


口に出したり、行動に出してしまえば

口に出てしまったり、行動に出てしまったりしてしまえば

ただ痛い思いをしてしまうだけなのかなと思ってしまいます。



なので今はなるべく周りに溶け込むようにして、なるべく発言に気をつけるように心がけて日々を過ごしていきたいと、心のなかで思っています。



例え、主役の期間が終わったとして、主役の期間に何も成せなかったとしても

それで人生は終わるわけではないですし

主役の期間が過ぎたと思うことはとても悲しくて、人によってはとても受け入れ難いものですが

それでも人生は続いていくものですから

これからの自分の役割、やりたいこと、やるべきこと、というものを考えて

新たなステージで頑張っていきたいと思っています。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント