今更ですが目をいたわりたいです。

こんばんは、えこーです。



今日もまた勉強で1日が終わり、気がついたら夜になっていました。



明日からもずっと勉強をやっていくわけですが

これからもずっと目を酷使していくんだなぁと思い

今さらではあるけれども、なにかできることはないかなぁと軽く調べたりしました。



とりあえず、眼精疲労に効く、名前をよく知っている市販薬と同じ成分が入っている値段の安い市販薬を調べてインターネットで注文しました。



目を酷使し始めたのはおそらく浪人生の頃からであり

浪人生の頃は12時間の勉強、5時間の睡眠を続けていて

勉強でよく目を使い、その分の目を休めるための睡眠時間は取れていませんでした。



大学生になってからは、睡眠時間は取れるようにはなりましたが、時間が空いたら勉強をやるようにしていたので

やはり目は疲れていました。



社会人になってからは体がクタクタで、睡眠不足な日々が続いていました。



そして、社会人になってからはよく格闘ゲームをやるようになって、よく目を酷使していました。



今はまた勉強で目を酷使しています。



こんなに長い間、目にやさしくない生活をしていたら、そりゃあ目は悪くなるよねという感じです。



気がついたら、長い、そして短い年月が経ってしまって

いろいろなことが始まって、いろいろなことが終わっていったんだなぁと

いろいろなことが始まらずに、いろいろなことが終わっていったんだなぁと

そんなことを考えてしまいました。



色々思うことはありますが、いろいろなものが混ざって膨らんだこの気持ちは、上手く伝えることはできません。



しかし、それは確かに自分の中にはあるものではあり

ある意味それは、自分がこれまで生きてきた証なのかなと思ったりしました。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント