勉強がいっぱいできる休日がやってきます。

こんばんは、えこーです。



今週は睡眠時間がいつもよりも少ない状態で過ごしていたわけですが

それは残業が続いたり、寝る前に勉強をやったりしていたからであり

勉強のモチベーションに関していえば今はとても高いので

なるべくならちゃんと睡眠時間を確保して勉強したいところです。



あまりにも勉強のモチベーションが高くなってしまうと、夜、寝られなくなるという問題も出てしまって

たとえ眠れたとしても、十分な睡眠時間を取れないままに目が覚めてしまって、そこからは寝られなくなったりします。



今も、勉強をやりたいという気持ちは出てきてはいますが、寝不足であり、体が睡眠を欲していることを感じてしまっているくらいの状態なので

ぐっすりと眠ることができるんじゃないかなぁと思っています。



今の勉強のモチベーションは非常に高く、まだ問題集は何百ページも残っているのですが、明日明後日でなんとしてでも終わらせてやる、やってやる、という謎の気持ちが急に溢れてしまったので

明日や明後日、家から出なくてもいいようにと買い物を済ませて家に帰ってきました。



勉強をなるべく長い時間やるには、睡眠に加えて朝の栄養補給が大事になってくるので、明日の朝と明後日の朝用に、元気が出るようにと餃子を買ってきました。



もっと元気になれる食べ物はあるかもしれませんが、とりあえず今回はこれで頑張ろうかと思います。



今日はここまでにして、あとはたくさん寝たいと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント