なるべく仕事をこなすことに集中して頑張りたいところです。

こんばんは、えこーです。



最近は仕事で何かしらのストレスが掛かりそうになったときに、気にしないことにしています。



気にしないようにして口に出さないで、心の中に止めようともしないでおくと、いつの間にか消えているものであり

そのことを考えるよりかは、とにかく仕事でやるべきことを時間内で終わらせることを考えていたり、無心で働いていたりします。



結局のところ、従業員として、与えられた仕事をこなすことを第一に考えて

その他のことは気にしないようにしたほうが

いろいろと楽なのかなと思ってしまいます。



長く働くためには、なるべく自分が精神的に楽になるように工夫していきたいところであり

そのためにはいろいろと試してみて、気づきを得て、さらに考えて、改善することができれば良いのかなと思ったりします。



あとは、なるべく何事もなく、誰かを傷つけたり陥れたりすることなく、ひっそりと頑張っていければなぁという感じです。



なるべく、思ったことをすぐには口に出さないようにして、少し考えて発言したりとかも大事になってくると思います。



そもそも僕は、同じ部署の人と比べると仕事は多い方なので、とりあえずは黙々と作業をやることが僕の仕事であり

あまり周りのいろいろなことを気にしてはいけないような気がします。



とにかく、明日を乗り切れば勉強がいっぱいできる休日が待っているので

明日も仕事をこなすことに頑張っていきたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント