なるべく自分だけが頑張ることのないように、考えていきたいところです。

こんばんは、えこーです。



今日はいそがしくなってしまって、かなり体を動かしました。



そして、休憩時間を満足には取れなかったので、勉強を十分にやることができずに悔しいなぁとなりました。



その気持ちのまま家に帰ってきたので、寝る準備を済ませてからはずっと勉強をやっていました。



明日はもっと考えて、ちゃんと休憩時間を取りたいところです。



仕事の時間に関して言えば、人に指示を出しながら自分の担当の仕事をやるとなると、当然、担当者の人よりも仕事の時間がかかってしまうもので

例えば

休憩時間に入る前まで一緒に仕事をやると、休憩時間に入ってから自分の仕事をやらなければいけないということがあります。



そうならないために、早めに作業を切り上げようとすると、単純にその人の仕事量が少なくなってしまって

本来であれば出来るはずなのにできない作業が一つ、また一つと増えていき、結果的に大きなものになってしまって

結局のところ自分がその分の仕事をやらなければいけなくなったりすることが多く

それでまた仕事が長くなってしまいます。



こういうことは、仕方ないことなのかもしれませんが

考え方を変えて、なんとか良い方向に持っていかなければいけないよなぁと思ってしまいます。



そんなに自分ばかりが頑張ろうとするのは、結局のところは、良いことではないよなぁと思ってしまいます。



これから、こういうことに関してもまたよく考えていきたいところです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント