今日もまた、ひたすらに勉強をやりました。

こんばんは、えこーです。



今日もまた勉強だけで1日が終わりました。



昨日も今日も、家から一歩も出ずに、朝から晩まで勉強をしているわけですが

勉強自体が嫌になることもなく、ただひたすらに勉強をやれているので

この機会を逃すことのないように、できるだけ勉強をやりたいところです。



明日もいっぱい勉強をやりたいところであり

どんどんと問題集を進めていって

なるべく早く2つ目の科目の問題集に取りかかれるようにしたいです。



前回受けた科目は、計算問題の比率が高く

今回受ける2つの科目は、文章問題の比率が高いようなのですが

計算問題は、何回も解いて、慣れていって、わかるようになってしまえば、ちゃんと得点源になってくると思うので

しっかりと時間をかけて勉強したいと思っています。



計算問題も不安ではありますが、文章問題の勉強も不安だったりします。



文章問題だと、単純に、覚えているかを問われてしまいますし

過去問の復習では、同じ文章を何度も読むこと自体に疲れてしまったり、答えの選択肢を覚えてしまったりして、集中力が切れやすく、復習しづらくなってしまうのではないかと思ってしまいます。



なるべく、集中力がきれずに、より物事を覚えている状態で試験を受けたいところなので、勉強のペースやタイミングが重要な気がします。



もし、早めに勉強が終わりそうであれば、CBT方式で受験したほうが良い気がしています。



とにかく今はただひたすらに勉強を進めていきたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント