勉強ばかりですが、楽しいです。

こんばんは、えこーです。



今日は有給休暇で休みでしたが、1日中勉強をやっていました。



明日も明後日も、できれば勉強をやりまくりたいところであり

どこまで進めることができるのかといったところです。



今のペースで進んでいければ、今週で1科目分の問題集を7割くらいは終わらせられそうであり

もう1科目分の問題集は4月いっぱい、またはゴールデンウイーク頃には終わらせられるかもしれません。



問題集は、参考書を読んですぐに過去問にとりかかるのは難しいからといった理由で使っているので

問題集の中の難易度の高い問題は解かないで

ただ、公式をおぼえていれば解けるような問題ばかりを解いています。



ありがたいことに、今僕が解いている問題集では、確認問題、基本問題、応用問題と問題が分かれているので

確認問題と基本問題を解いて、応用問題は見ないようにしています。



前回受験した科目も同じシリーズの問題集を解いていたのですが

応用問題は難しいものであり、今ぱっと見てもなかなか解けそうにない問題であり、実際に試験にはこのような問題は出題されることがなかったので

応用問題を解く優先度は低いのかなと思ってしまいます。



最近の試験の傾向だと、僕が受けようとしている科目も、過去の問題が出題されることが多くなっているようなので

とにかく過去問題集を解きまくることが合格に繋がるのかなと思っています。



そのためには、なるべく確認問題、基本問題で基本的なことを少しでもできるようにして、なるべく早い段階で過去問題集にとりかかたいところです。



ということで、もう少し勉強をやってから寝ようかと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント