頑張らなくていい部分もあります。

こんばんは、えこーです。



今日は、ちゃんと休憩時間を取るということや

定時、また、残業がつけられる時間以外はなるべく仕事をやらないということを心がけて仕事をしていました。



朝、会社についたあとにやる仕事は仕方ないにしても

さっさと終わらせるようにして

始業までなるべく仕事をやらずに勉強をやっていました。



途中の休憩もしっかりと取り、勉強するようにしていました。



ちゃんと休憩を取ってみると、定時内でやれることというのはとても少ないんだなぁと感じましたが

とりあえずその時間内でやれること、やれないことを考えて、優先順位をつけて片付けていきました。


普段だと、ここまでやっておきたいなぁと思ったら、休憩時間にも仕事をやっていましたし、そのことで仕事の流れが良くなってはいましたが

そういう頑張りは疲れてしまいますし

それで上手くいっているとしても

それが当たり前となってしまうとただただ苦しくなってしまいますので

できるだけそういうことは無くしていこうかなぁと思いました。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント