歯を大切にしたいです。

こんばんは、えこーです。



今日は歯科医院に行ってきて定期健診を受けてきました。



虫歯はないようであり、次はまた半年後になりました。



今通っている歯科医院は待ち時間が殆どなく、また、一度で定期健診が終わるので僕としてはありがたいです。



というのも、以前通っていた歯科医院では待ち時間が長く、通う回数が多く、口を開けている時間が長く、結構苦痛でありました。

そのことで歯科医院に対してマイナスのイメージを抱いてしまっていました。



転勤があって、その歯科医院に行くことがなくなって、気が楽になったものですが

それから別の歯科医院に通うことをせずに過ごしていました。



しかし、その間に虫歯ができてしまったらしく、歯の違和感でどうしても歯科医院に行きたいとなったときに

またあのような日々が訪れるのかと思い憂鬱になりましたが、事前にインターネットで評判を調べて

なるべく良さそうなところを選んで

それが今通っているところとなっています。



通い始めはいろいろと不安で、それに加えて

えっ、こんなに歯を削るの?

とか

こんなに被せ物が外れるものなの?

とかいうような思いをしてしまい

やっぱり失敗だったかなぁと悲しくなりましたが

今のところは、とりあえずは良かったのかなぁと思っています。



そもそも、ちゃんと歯を磨いて規則正しく生活していればというような感じですが

あの頃はそれができるような状態ではなかった気がします。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント