うまく伝えたいけれどもうまく伝えられないモヤモヤとしたものがあります。

こんばんは、えこーです。



普段から仕事で悩んでいたことがあったのですが

それは人に関することです。



職場の中にはいろいろな人がいるわけで

例えば

過剰な程強い口調で相手に接する人とか

仕事をせずに雑談をする人とか

人のことばかり言う人とか

指示を聞きにいかない人とか

暇だからと余計な干渉をしてきたりする人とか

仕事を選んで、やりたくない仕事をやらない人とか。


僕にとってみれば、これらのどれもがやってはいけない、常識的なことだと思ってしまうのですが

実際にそのような人たちが会社にはいるわけで

それが悩みの種となってしまいます。



そして、これら全てではないですけれども、これらのような事柄を含む人が普段から僕の身近にいて、そのことを上司が認識するようになり、今日もこのようなことがあったので

上司が怒りましたというか、怒ってもらいました。



実際に上司が把握していることは一部であり、僕は今まで積み重なってきたことがあって、それらをすべて上司に伝えたい気持ちがありましたが

僕にとっては、その一つ一つを、その時の嫌な気持ちが伝えられるように言うことはなかなかできるものではなく

ただ起こったことをありのまま言えばいいだけだと思うのですが

何も考えないようにしようとその時になるべく見ないようにしていたり

それらが当たり前になりすぎたのか、変なことなのに当たり前のこととして認識しはじめたからなのか、怒りを我慢しすぎたからなのか、上手く話せなくなったりしているのかもしれません。



僕にとっては、嫌なことは、とにかく忘れ去りたいものになってしまいます。



とりあえず、上司から怒られた人たちの今までのことに関して、僕はもう嫌な思いをしたくないので、今までのことを無くすような、認識を変えようとしているような姿勢を見ることができれば、今までのマイナスの積み重ねがどんどんと無くなっていって

僕のその人に対する考え方、評価が、良い方向に積み重なっていってくれるのかなぁと思いますが

どうなのでしょうといったところです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント