いつまでも健康でいたいものです。

こんばんは、えこーです。



3月に入ったことだし

もうそろそろ気温が上がっていって、寒くなくなっていくのかなぁと思ったのですが

どうやらそんなことは無いようで

まだまだ寒い日が続くようです。



今年の冬もエアコンを使わないで過ごすことができていますが、防寒対策がまだ甘かったせいで

風邪を引いてしまったりもしました。



ずっと寒いところにいて体調が悪くなったことも何度かあり

やはり体は温かくしておかなきゃいけないんだなぁと感じました。



おそらく来年になったらこのようなことは忘れてしまうとは思いますが

体調が悪くなったときのための準備はしておきたいところです。



とりあえず、次の冬も風邪をひくと思うので総合かぜ薬は常備しておくようにします。



体調が悪くなった日はカレンダーか何かにメモをしておくことも良いのかなと思いました。



そうすれば、昨年はこの時期に体調が悪くなったから今年は気をつけよう

とか

毎年この時期に体調が悪くなっているから

睡眠時間はしっかり取るようにしよう

とか

ちょっとした対策を考えることができるようになります。



1度も体調を崩したことがない1年間というものは今まであったのだろうかという感じですが

できれば、なにも病気にならずに過ごした1年間というものが、人生の1度でも来ればいいなぁと思ってしまいます。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント