あとは寝るのみです。

こんばんは、えこーです。



今日は仕事が長くなり、遅くに家に帰ってきました。



遅くに家に帰ってきてしまうとあとはさっさと寝るだけという感じで

本当であれば早く寝れば寝るほど体には良いとは思うのですが

少し、ゆっくりする時間が欲しかったりします。



しかし、ゆっくりする時間がほしいという気持ちを我慢してさっさと寝ると、次の日が楽になったりするので

早く寝るのが正解なのかなと感じてしまいます。



特に今はなるべく勉強をやりたい時なので

なるべく体を楽な状態にもっていくのが良いのかなと思います。



勉強に関しては、今は過去問題集の3周目に入っていて

どのような問題を後回しにしたほうがいいのか

とか

どのような問題が解きやすそうなのか

とか

どの問題が時間がかかりそうなのか

とか

なんとなくですけれども頭に浮かぶようになってきました。



できればその感覚を大事にして、よりもっとその感覚を磨いていければいいなぁと思いますが

そのためにはやはり何度も過去問に触れることが大事なのかなと思います。



僕が受ける科目は時間との勝負となってくるので

そういう感覚がとても大事になっていくと思います。



すべてがわかって、すべてが解ければ何も問題はないのですが

そんなことはないという前提でいくと

合格するための手段としては

簡単そうな問題を先に解いて

時間がかかりそうだったり、難しいと思った問題は後に解く

というのが良いのかなと思います。


一つの問題に時間をかけすぎてしまって、実際は解ける問題があったのにそれに集中して取りかかれずに試験が終わってしまったというのはもったいないので

そういうことを避けるために一つの問題に5分かかったらその問題はもうあきらめるというような制約を事前に設けて試験に挑もうかと思います。



できれば一回で科目合格したいところです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント