貴重な時間を費やしています。

こんばんは、えこーです。



今日もまた勉強で一日が終わりました。



今のところは、勉強時間は確保できていますが、1日の勉強時間自体は頭打ちとなっております。



今は勉強が何よりも優先されると頭ではわかっていて、そうしたいところなのですが

実際に勉強すると、だんだんと疲れてしまって

結局はいつも通りか、それよりも少ない勉強時間で1日が終わってしまいます。



本当であれば、もう少し自分を奮い立たせて勉強を頑張りたいところなのですが

あまり無理をしてしまうと勉強すること自体が苦痛になってしまって、日常が辛くなってしまうので

やるのであれば、ほんの少しずつだけ頑張りを増やし続けていくのが良いのかなぁと思ったりします。



もしかしたら、その結果が今の勉強時間なのかもしれませんが

今の勉強時間であれば、頑張れば、勉強とはまた別のことに少しずつ時間をかけることができるのかなと思ったりしています。



しかし、頑張りは必要であり、その分自由な時間というものがまた少なくなって辛くなると思うので

なるべくやらないようにはしています。



とりあえず今は、というか、あと2年くらいは勉強することに体力を使う期間なのかなと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント