時間内に終わらせようと工夫することは、とても大切なことなんだと思いました。

こんばんは、えこーです。



今日は、2日分の遅れを取り戻そうと朝から仕事をやっていましたが

終わることなく始業時間になり

結局、夜遅くに帰ってきました。



本当であれば、朝早く会社に行き、朝の仕事をさっさとこなして、勉強を少しでもやりたいところなのですが今日はできませんでした。



明日も仕事は多いですが、明日は朝にちゃんと勉強して、なるべく始業後に仕事を始めるようにしたいです。



結局のところは、始業前に作業をやるかどうかは自分の心次第ではありますが

そもそもの、定時の間に仕事を始めて、定時の間に仕事を終わらせる、終わらなそうだったら、どうやったら終わらせられそうかを考えて、実際に定時で終わらせられるように行動してみる、という前提からはあまり逃げないほうが良いと思うので

本当に、やらなければいけないと感じた時以外は、朝から仕事はやらないほうが良いよなぁと思ってしまいます。



定時以外の時間に仕事をすることに慣れてしまうと

定時以外の時間を含めての仕事運びをしてしまうようになり

最初はそれで仕事を終わらせることができるようになって気持ちがいい状態になるかもしれませんが

結局のところ、定時以外の時間でやる仕事が増えていき、定時以外の時間を使っても仕事が終わらなくなるという良くない状態になってしまう気がしますし

そうなってしまうと取り返しがつかない気がします。



なので、明日も仕事がいっぱいで大変ではありますが、なるべく始業前に仕事をやらないようにしたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント