ある意味、残酷なものかもしれません。

こんばんは、えこーです。



今日も帰りが遅くなってしまいました。



家に帰ってきたのが20時過ぎで

それからすぐにお風呂に入って、あとは晩ごはんを食べて寝るといった感じです。



晩ごはんを食べたあとにすぐ寝るのであれば

晩ごはんを食べないですぐに寝てしまって

晩ごはんを食べない分、朝ご飯をいっぱい食べればいいんじゃないかと思ってしまいますが

体重をあまり気にしていなければ、食事回数は増えたほうがいいのかなと思ってしまいます。



人生で食事をとる回数は限られているので 

いろいろなものを食べることができる今は、いろいろなものを食べたほうがいいのではないか

食べる喜びを感じたほうが良いのではないかと思ってしまいます。



なので、本当であればお店に行って、美味しい食べ物を食べて、そのことに喜びを感じたいのですが

それにはお金がかかってしまいます。



今まで仕事を頑張ってきて、収入が多くあるという人であればそういう楽しみを得ることは可能なのかもしれません。



しかし、僕はそのような人ではなく、ある意味、なるべくお金を使わないことが人生の安定になってしまっている人であるので

そういう経験をしないまま、それを楽しめなくなる年齢になっていくんだと思います。



しかし、それは、現時点では、仕方の無いことであり

この他にもたくさんのこと、貴重だったはずの経験や貴重だったはずの時期、を仕方の無いことだといって通り過ぎていった僕は、ある意味図太いのかもしれません。



それは、良くも悪くも、そんな経験をできなかったけれども人生は続いていくんだと何度も経験してきたからこそのものなのかもしれません。



今日は、ここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント