目の疲れはもう仕方ない気がしてしまいます。

こんばんは、えこーです。



連日、仕事でパソコンの画面を見る時間が長かったからなのか

今日は目の疲れを感じたまま勉強をしていました。



夕方に買い物に行ったのですが

その時には目がかなりつかれてしまっていたようで

見えているけれども、目に入ってくる情報を処理することが上手くできない状態となっていました。



こういうときは頭もなかなか働かないものなので

一旦、目からの情報を少なくしたいところです。



そうなってくると、携帯の画面を見ないとかパソコンの画面を見ないとかになるのですが

それを禁止するということはなかなかできるものではないので

一番は、そもそも何も見ない、何も認識しないということなのかなと思ったりします。



つまりはとにかく寝続けるということなのですが

それもなかなか難しかったりするものです。



本当であればいっぱい寝たいところなのですが

脳が、もう睡眠はいらない、起きなさい、というような感じで覚醒を始めてしまうので

とても悲しいものです。



飲み会で飲み過ぎて体調が悪くなって二日酔いになった時は

どんなに寝ても寝足りることはないというようなくらい底なしに脳が睡眠を欲している感があるのですが

いっぱい寝たいなぁと思っているときは、さっさと起きなさいというような感じで起こされてしまいます。



おそらく、良くも悪くも、今までの積み重ねがあるからこそ、いっぱい寝られなくなってしまったのかなと思います。



明日は、目の疲れはどうなってしまうのか



とりあえず今日はここまでにして、もう寝ようと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント