花粉症はつらいものです。

こんばんは、えこーです。



今日もまた鼻炎薬を飲んだのですが

眠気や倦怠感や口の乾きが強く感じられて

毎年いつもこんな感じだったっけとなりました。



毎年花粉の季節になると鼻炎薬をずっと服用しているのですが

あまり眠気や倦怠感を感じていなかったような気がしていました。



僕が服用している花粉の市販薬は一回二錠の用量なのですが

いつも一回一錠で効果が出てくるので毎回一錠ずつ飲んでいます。


一回で二錠飲んでしまうと、効果はバツグンなのですが、副作用が強く出てしまってつらくなってしまいます。



なので本当に鼻水が止まらない時は二錠飲んで、あとはなんとか頑張って体を動かして仕事をします。



今年も花粉の時期が来てしまったかという感じですが

とりあえず今年も市販薬で乗り切るしかありません。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント