自分なりに積み重ねていくだけです。

こんばんは、えこーです。



夜、集中力が切れて勉強ができなくなるとあとは寝るだけとなってしまいます。



今日は病院に行ってきましたが、やはり待ち時間は1時間くらいかかりました。



診察は数分で、その後すぐに薬が処方されて帰ることができるので

とりあえずは診察に呼ばれるまでの辛抱となっております。


今回の待ち時間ではずっと寝ていて、1時間たったくらいに目がさめて

もしかしたら呼ばれたかなぁと思いつつ数分待っていました。



少ししたらちゃんと自分の名前が呼ばれたので

ちょうどよかったんだなぁという感じです。



一応は勉強用のタブレットを持っていきましたが、間違ったところ、わからなかったところの過去問を復習するにはやはりペンと紙がなければだめだなぁと思い

これはやらないほうが良いと思って寝ていました。



おそらく、明日で過去問の5周目は終わります。



5周目は△マークと×マークを付けたところを解いていたのですが

◯マークを付けているところも、もう一度解いてみると時間がかかったりわからない部分があったりしていたので

やはり自分の◯マークも信用できないものだなぁと思いました。


しかし、僕は今までもこういう感じのことを何度も経験しているので

自分はこの程度の人なんだよなぁと思ってしまいます。



しかし、こういうありのままの自分と付き合っていかなければならないので

あまり悩んでも仕方ないのかなという気がします。



こういう自分だからこそ、復習の時間を周りの人よりも多く取らなければならないと考え、実際に周りの人よりも時間をかけられるように勉強期間を長く設定したりするのが、現実的なのかなと思ったりします。



残念ながら、才能や、環境や、時間といったようないろいろな自分の限界の要素というものがある中で、自分でもできるんじゃないかということをこつこつと積み重ねていきたいなと思ってしまいます。



そうして、自分でもできそうなことをこつこつと積み重ねていったときに、自分にしかできないようなことというのができあがったりするのかなと思ったりします。



今日は、ここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント