忘れていたことを少し思い出してしまったかもしれません。

こんばんは、えこーです。



最近は疲れやすくなっている気がします。



仕事ですぐに体が動かなくなったり

何かをやろうとする力が湧いてこなかったり

家に帰って、疲れているから何もせずにさっさと寝たいと思うようになっています。



時間が経てば解決することだと思いますが

おそらくそういう症状が出てくるような時期なんだと思います。



ここでいう時期というのは、体の調子の流れのようなもののことを言っています。



その流れは季節も関係してくると思いますが、それに加えて、その時々の心の変化だったり、悩みやストレスだったりもまた関係してくるんだと思います。



僕はこういう事に関しての良い知恵というものがないのですが

とりあえず、こんな状態かもしれないけれども、過ごしていればいつの間にか体の調子の流れは変わっていくからと、体はそういうものだからと

あまり気にしないようにしています。



それに加えて、体の調子が悪いなぁと思ったとしても、だからといって仕事ができないというわけではないので

それならばあまり支障はないのかな、気にする必要はないのかな、辛いかもしれないけれどもいつもやっている通りに頑張ればいいだけなのかなと思ってしまいます。



これが、大きな目標を持つ、毎日を一生懸命に過ごしている人にとっては辛いことかもしれません。



僕は、悲しいことにそういう人の中には含まれていないんだと思うので、こういう考え方を受け入れて、今を過ごしています。



これから、情熱を注いでいけるような環境に出会えたり、物事に出会えたり、夢に全力を注げられるくらいに金銭面で裕福になったりすれば

また心に火は灯せるんだと思います。



本当であれば、心に火を灯したい、自分がやりたいと思ったことに精一杯になって、誰よりも突き詰めていきたい、自分がやりたいと思ったことで、自分が一番になりたいという気持ちは今でもあるのですが

それだけじゃ生活はしていけない現実です。



それならば、この気持ちを忘れたふりをして、そして、いつの間にか本当に忘れてしうくらいに現実を頑張って過ごして

長年たったあとに振り返ってみて

こういうこともあったなぁと懐かしんで

あのときに夢に向かって頑張っていたら今頃どうなっていたんだろうなぁと想像するくらいが、現実的でちょうどいいのかもしれません。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント