期待はある意味では、そのものをちゃんと理解していないからこそできるのかもしれません。

こんばんは、えこーです。



朝、会社に行ってからすぐに仕事を始めて

棚卸し作業をやっていました。



僕は最終的な誤差を上司に報告する役割なのですが

誤差の原因は様々であり、複雑であるので、一つ誤差を探すのにとても時間がかかってしまうことがあります。


しかし、その誤差をなるべくすぐに見つけ出せるようにと、引き継がれたExcelファイルに改良を加えて作業を行っています。



これとは別のExcelファイルもなのですが、今まで僕が引き継いだExcelファイルはどこかしらに欠陥があって

こんなんでよく今までやってきているなぁ

直さないままよくここまでやっているもんだなぁ

こんな欠陥ファイルをよく引き継がせようとするなぁ

と思ってしまいます。



引き継ぎさえしてしまえばあとは自分に関係ないと思っているのかなぁ

めんどくさいことは誰かに押し付けてあとは知らんぷりするつもりなのかなぁ

そもそも欠陥に気づいているのかなぁ

など、いろいろなことを思ってしまい

この会社だったらマイナスなイメージに関してのどれもが当てはまりそうだなぁと思ってしまって、ため息が出てしまいますが

この会社はこういう会社なんだと、なるべく悩まないようにしています。



とにかく期待をせずに、まずは自分の与えられた仕事をこなしていくことに集中していくことが大事なのかなぁと思います。



今週は疲れてしまったので、今日はもうすぐに寝てしまって、明日からまた勉強を進めていこうと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント