明日からの1週間は勝負な気がしています。

こんばんは、えこーです。



今日は勉強を過去問題集の5周目、といっても、△マークや×マークを付けたところだけをやっていたのですが

それも終わり、お昼過ぎには時間に余裕ができてしまいました。



本当は時間に余裕なんてないのですが、次は何をすべきかわからなくなり

復習するにもやる気が出なかったりしていました。



そして、久しぶりに見たいなぁと思った映画を見ていたりもしました。



普段は自由な時間というのも制限付きのものであり、勉強の休憩の意味合いがあったのですが

今日は少しだけ意味合いが違っていました。



やはり、休日に好きなことができる、休日を楽しむことができるというのはとても楽なことなんだなぁと思いました。



しかし、今の僕は実際にそんなことを続けられる程何かを積み重ねてきたわけではないので

これからも気長に時間を費やしていかなければなりません。



その間に、いろいろな、そのときにかできないような貴重な経験というものが無くなってしまっていくわけなのですが

そういう経験ができるかもしれないという機会よりも

将来の自分のために何かを自分の手で得ようとすることのほうが現実的であり

そうすること自体が大切な行動であり

自分でも実を結べそうな時間の費やし方であり

そちらを選択するほうがよりよい人生になっていくのかなと思ったりしています。



数年後振り返ってみるとそんなことはなかったとなるかもしれませんが

そもそも今まで頑張ってこなかった分今を頑張らなければどんどんとマイナスが増えていくだけなのかなと思います。



今日は、ここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント