時間が足りないときは工夫をしてなんとかしたいところです。

こんばんは、えこーです。



今週も終わってしまいますが、まだまだ勉強に終わりが見えず

本当に点数が取れるようになるのだろうかと心配になってしまっています。



試験までは2ヶ月を切りましたが、まだまだ問題が解けず

まだまだ知識不足だし、まだまだ問題演習不足だなぁと言う感じです。



ここから問題が解けるようになるのには、かなりの時間が必要なんだなぁとも感じてしまっているので

試験日までに、すべてを完璧な状態にはできないという前提で

勉強する内容を考えていかなければいけないのかもしれません。



そうなってくると

難しい内容で出題頻度が少ないところは勉強の時間配分を少なくして

簡単な内容で出題頻度が多いところは勉強の時間配分を多くしていかなければいけません。


できれば

簡単な内容&出題頻度が多い問題

難しい内容&出題頻度が多い問題

簡単な内容&出題頻度が低い問題

に時間を充てることができれば一番良いなぁという感じですが、できるのかどうか。



とりあえずは、時間のあるときに勉強をやり続けることを継続していくことには変わりありません。



明日からも、睡眠時間をちゃんと取ることを大事にしつつ、ちょっとした時間があったら勉強をやるという感じでいきたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント