上司は大変だなぁと感じました。

こんばんは、えこーです。



今日の月末作業は、いつもの月末作業よりも大変だった気がします。



そもそもの作業量自体、いつもよりも多く、やることが多かったのですが

それ以外に、引き継ぐ作業を一緒にやったり

時間のある人に仕事を与えつつ、見てないと何かあったら怖いから一緒に作業をやったり

月末作業ではないけれども、やらなければいけない自分の作業をやったりして

上司をまたせずに、仕事に区切りを入れて帰ることができるかなぁと不安になりながら作業をしていました。



結局のところ、僕よりも作業が遅い人がいたので区切りをつけて上司を待たせずに帰ることができましたが

その人のせいで、僕や上司がやっている月末の作業が滞ってしまったので

僕や上司は嫌な思いをしてしまいました。



特に上司は、勘弁してくれよ……というような感じでした。



上司がその人に注意をしているのを聞いていたのですが

軽く聞き流しているよなとわかるくらいの受け答えだったので

何だこの人?となりました。



僕は、その人がいなくなったあとに、上司に

絶対反省してないですよね?あの人。

と言いました。



とりあえず、そんなこんなで、明日の始業前に終わらせた方が良い仕事が生まれてしまったので

明日の朝は、会社に行ったらすぐにその仕事をやろうかと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント