さっそく穴があきました。

こんばんは、えこーです。



今日、10足1000円くらいの靴下を履いてみました。



これで穴があかなければ最高だと思いつつ

時々靴下を確認しながら仕事をしていました。



そして夕方になり、問題なく履けたなぁ、大丈夫そうだなぁ、1日もったなぁ、と思いながら残業をやっていて

残業も終わったので帰ろうと思い着替えようと靴を脱いだときに

親指のところに穴があいていることに気づいて

うぉー、まじかぁー

となりました。



1日で靴下に穴があいたことははじめてだったのですが

以前履いていたものよりも生地が薄いのはわかっていたので、破れやすくはあるのだろうとは思っていました。



僕が仕事で履いている靴は安全靴であり

靴下はつま先が丸く作られている先丸型のものを履いて

そして、特に破れるところは親指のところです。



なんでそんなにすぐに破れてしまうのだろうと気になって家に帰ってから靴や靴下について調べてみたのですが

安全靴を履くのであれば、先丸型の靴下ではなくて、五本指の靴下のほうが良さそうな情報が出てきたので

さっそく5本指の靴下を買ってみようかなぁと思っています。



買うまではなるべく新しい靴下は使わないようにして

出かける時用に保管しておこうかと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント