問題は色々とあります。

こんばんは、えこーです。



月末が近づいてきたということで

もうそろそろ、事務作業を進めなければいけない時期になっています。



できれば明日は事務作業に時間をかけていきたいところです。



本当であれば事務所に籠もって事務作業を進めたいところですが

そうすると、周りの人が何をすれば良いのかわからなくなって、仕事をせずにただ時間を潰すようになってしまうので

あまり好ましい状況ではありません。



僕が指示を出さなくても、やるべきことを考えて、動いてほしいところではありますが

それは将来的にそうなったら良いよなぁと思っていることであり

今すぐにはできないものだと思っています。



そもそも、それが自分の仕事だと思っていないとか

いつその仕事をやればいいのかわからないとか

やるべきことがわからないまま過ごしてきている結果なんだと思います。



だからといって、簡単には、その人がすべてにおいて悪いとは言えなくて

例えば管理職や上司が意地悪で、話すたびに何かしら煽られたり、圧があったり、トゲのあることばを言われるから、相談しづらくって仕事のことが聞けない、聞きたくない気持ちになってしまうという状況であったり

そもそも、若くて、社歴が浅くて、わからないことが多かったりしたら難しいことなんだと思います。



今の職場では、経験のある30代、40代が非常に少なく

定年近くの人が多めで

20代前半や新入社員が数名といったところで

こういうことも原因のひとつなんだと思います。



なので、あまりあせらずにいくべきだよなぁと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント