良い靴下を探す長い長い旅が始まりました。

こんばんは、えこーです。



今日は家に帰る前にホームセンターによって靴下を買ってきました。



とりあえずは買った靴下を試してみて、穴が空いたりして捨てて少なくなったときにまた別のお店の靴下を買い求めようかと思います。



買った靴下は10足で1000円くらいのものと

5足で700〜800円くらいのもので

合計15足も増えました。



どちらも僕にとってはとても安く感じるのですが

耐久性は少ないのかなと思ってしまいます。



今回は、あまりにも安く感じてしまって

これである程度耐久性があったらすごいことだぞと思い、思わず買ってしまいました。



家に帰ってから、今履いているものと比べたら、やはり薄くはありますが

実際に履いてみたらどのような感じなのかというところです。



あまりにも薄く感じてしまったら、2枚履いたりとかしようと思います。



今まで履いていた、穴のあいてしまったくつしたの上に履けば厚さはあるし穴は外から見えないしで良いのかもしれません。



穴のあいたくつしたは家の掃除で使えるかなと思って取っておいているので

もしこの作戦が上手く行ったら、取っておいた靴下が再利用できるようになるというものすごいことが起きてしまいます。



こんなことで興奮したりして、とても貧乏くさいなぁと思われても仕方ありませんが

余計なお金を使わずにいられるのであれば、それは良いことなのではないかと思ってしまいます。



今日はここまでにして、明日からの勉強のためにさっさと寝ようと思います。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント