できるだけプラスを積み重ねていきたいです。

こんばんは、えこーです。



今日も仕事が遅くなり、遅くに帰ってきたので、あとは寝る準備をするためにはやくいろいろなことを終わらせるという感じになっています。



今日は悲しいことに、会社でずっとストレスを感じてしまっていて

そのせいなのか、お腹あたりがずっと痛かったです。



なぜずっとストレスを感じていたのかというと、主に2つあって

自分のスケジュール通りに仕事ができなかった

ということと

その原因が僕がよく思っていない人によるものであった

ということです。



まず最初の作業からストレスがたまることがあって、いつもであったら何事もなく終わるような作業が、その人とやるとものすごく時間のかかる作業になりました。



これに関しては、たまたま作業をする時の状態が悪かったということで納得しなければいけない事柄だったのですが

それに対する処置に関して、本当にそこまで時間をかける必要はあったのかと疑問をいだいたりしてしまいました。



とりあえずはその作業が終わり、僕とその人は違う作業になりました。



僕の作業というのは、その人の作業が終わったあとでやる工程になるので

その人の作業が終わらないと始められないのですが

その人の作業スピードがとても遅く

まだかまだかと待ち続けて

もうそろそろ終わったかなと思ったらまだ終わっていなくて

いつになったら僕の作業が始められるんだろうという気持ちになり

とてもいらいらしてしまっていました。



僕がやる仕事はこれだけではないので、他の仕事を進めていましたが

スケジュールを考えると早めに作業しなければいけないものが、その人のあとの作業だったので

早くしてくれないかなぁとずっと思っていました。



結局のところ、やりたかった時間というか、やれるはずだった時間よりもかなり遅くに始めてしまったので

僕のせいじゃないのになんでこんなに苦しい思いを抱えなければいけないんだろうとなってしまいました。



たまたま作業が遅くなってしまったということであったら仕方ないとなりますが

普段から作業スピードが遅く、いつまでも改善されないので、これでいいと思ってしまっているのかなと感じてしまいます。



そういう事も含めて、僕は普段からその人のことをよく思っていなくて、今日はまたその思いが積み重なってしまいました。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント