時間が少ないからこその考えです。

こんばんは、えこーです。



仕事で帰りが遅くなったので、あとは明日の仕事のためにさっさと寝るだけかなという感じです。



いつもは21時30分くらいには布団に入っていたいところなのですが

それを妨げるものは色々あって

動画を見たりしてしまうとあっという間に寝る時間は過ぎてしまいます。



動画を見ること自体は楽しいものだとは思いますが

もともと、目的があってその動画を見ようとしているわけではない場合が多く

結局のところは時間を無駄にしてしまっている気がしているので

無くしたいものだと思っています。



では、どうやって無くしていくのかというと

例えば

動画のアプリを消したり

動画サイトのショートカットを消したり

予測変換を消したりして

そのサイトにたどり着くまでの道のりを長くするのが良いのかなと思っています。



残念なことに、今の僕の携帯電話では、僕がよく見ている動画サイトのアプリは消せないようなので

なるべく奥の方にアプリを移動させています。



時間を無駄にするとわかっていても、ふと携帯電話を開いたときに押しやすいところにそのアプリがあったら開いてしまうものです。



そうならないように、そのアプリを開くまでの道のりを長くしておくことで

衝動的にそのアプリを開いてしまうことを阻止する可能性を高めています。



パソコンに関してはまだこのような対策は行っていないので

もうそろそろやるべきかなと感じています。



対策を行って、殆どそのようなサイトを見ることがなくなったら、他のことに割ける時間が増えて良いのではないかと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント