首周りのコリがすごい気がします。

こんばんは、えこーです。



今日もまた勉強だけで1日が終わりました。



最近、といっても2週間くらい前のことですが、ようやく、立ちながら勉強をやるスペースを作り、立ちながら勉強をやっていました。



といっても、ちゃんと、スタンディングデスクを買ったわけではなく、家の中で比較的ちょうど良さそうな高さの物の上で勉強しているだけではあるのですが、やりたいことはできている感じです。



しかし、少し高さが足りないこともあり、肩ひじをついて、前のめりになりながら勉強している状態であり、首や肩への負担が重くなってしまっている状態なので

なんとか考えて高さを増やして、負担を減らしていきたいなぁと思っています。



実は会社でも、最近、立ちながら勉強するスペースをつくったので、会社でも立ちながら勉強することができています。



そのおかげで、座って勉強している時にある、どうしても眠くなってしまうという状況を避けることができているので

少しは勉強がやりやすくなったのかなと感じています。



本当であれば、眠くなるのであれば寝てしまったほうが体にいいのではないかと思ってしまうのですが

万全な状態で勉強ができることというのは少ないと思うので

こういう時にも勉強しておきたいところです。



来週はありがたいことに金曜日が祝日なので

4日働けば休みに入ります。



明日は体が元気な状態で、いっぱい体を動かせるかもしれませんが

いっぱい体を動かした分、翌日の反動が大きくなってしまうので

あまり無理をしないようにしていきたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント