今を生きるためにはお別れも必要なことです。

こんばんは、えこーです。



今日もまた勉強だけで1日が終わった気がします。



この生活はとりあえずは三月末までは続けて

できれば来年まで、さらにできれば再来年までは続けたいところです。



今考えていることといえば、20代で時間をかけてきたことに関してやこれからに関してのことであり

時間はなんでこんなにも短いものなんだろうかと思ってしまうくらいにやれることが限られているんだなぁと感じています。



だからこそ、今やっていることに価値があり、それが結局のところ自分の人生そのものになっていくのかなと感じています。



なので、以前、時間をかけてきたことに関して思い入れをせずに、ちゃんと別れを告げること、そして忘れ去ることもまた、今に集中し、未来をより良いものにしていくためには必要なことなんじゃないかと感じています。



特に僕にとってはそのことが大事な気がしていて

20代の頃のいろいろなものや思いに別れを告げたら

ようやくまた、すべてが無くなり、0からのスタートラインを切れるんだろうなぁと感じています。



本当に時間というものは短くて、時間はどんどんと無くなっていきますし、年はどんどんととっていきます。



だから、過去を思うことに時間をかけるのではなくて、将来のために、今を生きるていきたいなと感じています。



だからといって、毎日頑張れているかと思うとそうではなくて、悲しくなってしましますが

このような気持ちを持っていること自体は悪くないのかなと思っています。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント