仕事の楽しみの一つです。

こんばんは、えこーです。



今日は、仕事を円滑に進めるためにやるべきことが多く、朝から晩まで時間と戦いながら働いていました。



時間と戦いながら仕事をすることは結構楽しいもので

自分の頑張りや精一杯を試せる時なので

気合が入ります。



このような気持ちになれるのは、ある程度自分の仕事がわかってきて、今後の予定から、今日やるべきことを逆算できるようになった後でないと楽しめないかもしれません。



今週末はこういう予定が入っていて、明日はあれがあるから、今日はここまで仕事ができればなぁというところを終わらせることができれば、嬉しい気持ちになってしまいます。



こういうことで仕事の楽しさというものを感じられるとますます仕事を頑張りたくなってしまうものですが

こういう時はいつもよりも体を酷使していることが多いので

今日はいっぱい寝て体を休めないとなぁと思っています。



目標を達成しようというモチベーションが高まっているときに一生懸命働いていると、疲れをあまり感じなくなったりして、ずっと動けるような感覚になりますが、一度休んでしまったらもう体が動かなくなるというような感覚が出てくることもよくあり

最初に働いていた会社ではそれが毎日だった気がします。



それほど、毎日が勝負というような感じで働いていて

毎日があっという間でした。



そういう事もあったりして、最初に働いていた会社は思い出深いものです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント