まずは人を育てなければいけません。

こんばんは、えこーです。



今日は帰りが遅くなってしまって

気がついたら、再配達の予約をしていた時間帯になっていて

間に合うかなぁと思いながら家に帰りました。



焦ったところで家につく時間は変わらないと思いつつも

どうにかして早く家につかないかなぁと考えながら帰っていました。



結局のところ、道路が全く混んでいなかったこともあり、すいすいと家に帰ることができて

ちょうど家の駐車場に入ろうとしたときに、配達業者の車が駐車場に入っていったのを見て

もしやと思ってさっさと車を止めて玄関までいったら、玄関前に配達業者の人が立っていたので

すいません、その荷物僕のですといって、荷物を受け取りました。



ある意味、ちょうどいいタイミングで受け取ることができたのですが

そもそも、再配達の時間帯の前に家にいなければいけなかったよなぁと思いました。



今日はそんなに帰りが遅くなるはずではなかったのですが

そもそも今日は色々なことが起きてしまって大変な一日でした。



色々なことというのは、作業ミスだったり手違いだったりで

それに加えて、自分が現場を離れなければいけない時間があったので対処が遅くなったりして


どれから手を付けようかと大変でした。



結局のところは、ひとつひとつ潰していくしかないので

どれが優先順位が高いのかを考えつつ動いてはいたのですが

体は一つなのでやれることには限りがあります。



そもそも、自分の担当以外も含めて現場のことを幅広くみて対応していく人というのは、今のところは管理職以外では僕しかいないので

結局のところ、自分がいない時には何も対処されないままになってしまうことが多く

今日のような、現場を離れなければいけない時間があるときに色々なことが起きてしまうと、大変になってしまいます。



このような、自分だけが急にとても忙しくなる現状はなんとかならないものかなぁと思いつつも

まずは人を育てなければ無理だよなぁと思ってしまいます。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント