元気でいたいものです。

こんばんは、えこーです。



夕方ころから鼻水が出るようになって、鼻炎薬を飲んで勉強していたのですが

全く止まる気配がなくて

ダラダラと流れ続けていたので

風邪をひいてしまったかなぁと思いました。



あまりにも鼻水が止まらないので

喉の炎症が怖いなぁと思い

のどスプレーをしたり、喉のうがいをしたり

喉への成分が入っている総合かぜ薬を飲んだり

鼻うがいをしたりしました。



鼻うがいをしたらさっきまで何だったんだというくらいに鼻水がピタッと止まったので

鼻うがいを知っていて良かったなぁと思いました。



今後も、鼻水が止まらないときには、まずは鼻うがいをやってみるのが良いのかなと思いました。



やはり体を暖かくしておかないとだんだんと体調が悪くなる気がします。



ご飯を食べたあとは体は暖かくなるのですが

お腹が空いてくる頃になると寒気を感じてしまって

そのままでいると体の調子が悪くなってしまうことが多く

良いことがありません。



なるべく健康でいたいものです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント