結局のところは、睡眠には勝てないような気がします。

こんばんは、えこーです。



今日は残業をしていつもより遅く帰ってきました。



家についたのは20時頃で、そこからすぐにシャワーを浴びて寝る体制にまでもっていきました。



個人的には、家に帰ったらすぐにお風呂に入るのが良いのかなと思っていて

家に帰ってご飯を食べてまったりする時間があると眠くなってしまって、お風呂に入るのが億劫になることが多いです。



それならばはじめにさっさとお風呂に入ってしまって、そこから自由な時間にするほうが良いのかなという感じです。



しかし、家に帰ったらすぐにご飯を食べたいという気持ちもあるので、なかなか実現できていません。



今日は、家に帰る途中でパンを食べたので、そのおかげか、すぐにお風呂に入ろうという気持ちになりました。



これからも何かしら食べて家に帰れば、すぐにお風呂に入れそうな気もしますが

それならばいち早く家に帰って、リラックスして、食べることを楽しみたいなぁと思ったりしてしまいます。



僕にとっては、家に帰って、リラックスしてご飯を食べるということがとても大切なことなのだとおもいます。



もしかしたら、仕事が終わり、家に帰って、ご飯を食べているときが、仕事のある1日の中で特にリラックスできている時間なのかもしれません。



疲れやストレス解消に関して、単純かつ効果が大きいと思うのが、とにかくいっぱい寝ることであり

一番疲れが取れて一番精神的に良いと感じてしまいますが

仕事が終わってから家に帰ってすぐ寝るというのだと、起きている状態での自由な時間の無さを感じてしまって、味気なく思ってしまいます。



しかし、味気なく思ってしまう反面、体自体はとても元気になるので悩ましかったりします。



僕が、他のことには興味を持たなくなり、もっと仕事中心で物事を考えるようになったら、家に帰ってすぐに寝て元気に働く生活を過ごすことになるのかもしれません。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント