休日がとても短く感じます。

こんばんは、えこーです。



やはり、夕方になると勉強の集中力というか体力がなくなってしまって、あとはさっさと寝るだけだなぁとなります。



勉強の進捗としては、とりあえず問題集を一通り解くことはできました。



明日からはまた、はじめから解いていく作業に入ります。



一回解いただけでは全然頭に入っていませんし、今はもうひたすらに数をこなしていく時なのかなと思っています。



本当であればすぐにでも過去問をやりたいところなのですが

今の力ではなかなか難しいと思うので

我慢して問題集を解いていこうと思います。



とりあえずは、もう一回問題集を解いていくことが今の小さな目標となっています。



それが終わればまた小さな目標を建て

それも終わればまた小さな目標を建て

の連続で最終的には問題を解けるようにならなければいけません。



それまでにどのくらい時間がかかるのかはわかりませんが

あまり悩まずにいきたいところです。



悩んでも結局はやらなければいけないことであり、通らなければいけないものであるので

どうせなら苦しい状況をなるべく早く終わらせることができるようにという方向にモチベーションを保って、時間を費やせるだけ費やしていきたいです。



ということで今日はもう寝る準備をして、朝起きてからまた勉強を始めたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント