月末はいつも大変です。

こんばんは、えこーです。



今日も変わらずに勉強をやっていました。



休日にずっと勉強をやっている生活の中でもワクワクすることがあり

それは夕方に買い物に行くことです。



勉強をやっているとずっと家の中にいますし、朝から勉強をやってきて、ある程度の勉強時間を経て、ようやく夕方までこれたという喜びがあったり

外に出れるという喜びがあったり

その時の自分が食べたいものを選んで買うことができるという喜びがあったりします。



勉強の日々では、自由で楽しめることといえば食事くらいなのかなぁという感じがして

そう思っているからこそ、喜びも大きいんだと思います。



なので、勉強とダイエットの両方に取り組もうとすることは僕にとってはとても大変なことになってしまいます。



食べる喜びがなくなってしまったら、あとはワクワクすることはなくなってしまうので、活力自体がどんどんと無くなっていって、勉強がはかどらなくなる気がしてしまいます。



気がするだけなので実際はどうかわかりませんが、とりあえずは今の生活が続いていくのかなと思います。



明日からはまた仕事が始まりますし、月末でもあるので

なるべくいつも通りに勉強はやりつつ、月末に遅くまで残らなくて良いように準備をしていかなかればなりません。



今回はその準備が遅れているので、明日と明後日で、勉強時間を削らない方法で、どうにかして時間をつくっていこうと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント