座っている状態が多い気がします。

こんばんは、えこーです。



実は、最近は勉強がなかなか進まない状態というか、すぐに集中力が切れてしまったりして、困ったなぁという感じです。



おそらく、ずっと同じことをやっていることによる集中力の欠如であり、本来であれば勉強自体はずっとやっていたいところではあります。



しかし、あまり上手くいっていない状態なのでなんとかしたいなぁというところではあります。



こういう時に、このようなことに関する知恵を蓄えていたら解決できるかもしれませんが

僕にはこのようなことに関する知恵があまりないので、まず、知恵を得ることから始めなければいけません。



しかし、このようなことに関する知恵を得るのには時間がかかったりするもので

結局のところは、このような悩みを抱えながらも勉強をやり続けていくんだろうなぁと思ってしまいます。



知恵を得ないままに、今ある知恵で解決しようとするのであれば

とりあえずは睡眠をしっかり取る

とか

他の、普段我慢していることを開放してストレスをためないようにする

とか

体を動かす

とか

立ちながら勉強する

とか

勉強を休む

とかの中から選んでやるのかなぁという感じです。



今は問題集をやっていて、ずっと座って勉強しているので

ずっと座っているという状況を変えるためにも

できれば立ちながら勉強してみるのは良いのかなぁと思いました。



もともと、普段勉強するときは、ずっと座りながら勉強するよりかは、立ちながらするほうが良いなぁとは思っていますが

問題集を解くときは、座りながらやっていました。



今回は、立ちながら問題集が解けるように、家具の位置を変えたりする良い機会なのかもしれません。



そもそも、スタンディングデスクを買えば良い話なのですが、置き場所などを考えてしまうと、スタンディングデスクを買わなくても大丈夫であればそのようにしたいところです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント