明日からまた勉強をやっていきたいと思います。

こんばんは、えこーです。



今日は部屋に掃除機をかけて、毛布や枕を洗濯して、シーツを変えて、お風呂場を掃除して、携帯電話の保護フィルムをはりかえました。



とりあえず掃除はここまでにして、明日からはまた勉強に戻らなければなぁと思います。



来年はもう捨てるものがあまりない気がしますが

今年は捨てないけれども、来年になったら捨てるかもしれないものはいくつかあるので

来年はそれらを捨てるかどうかで迷う時間が出てきそうな気がします。



本当であれば、掃除が終わったあとの状態を保っておきたいものなのですが

いつの間にか、ものが置かれるようになったり、ゴミが溜まっていったりしてしまうので

また来年も時間がかかりそうだなぁと思ってしまいます。



来年はもっと作業を減らして、細かいところの掃除までやれるようにしたいところです。



そのためには、不要だと思ったものはすぐに捨てるようにしたいところです。



とにかく部屋をすっきりさせて、あまり、ものに対して実用性の有無以外の視点を持たないようにして

使わなくなったらすぐ捨てることができるような気持ちにしておきたいです。



今年一年はとにかく勉強することを大事にして生きていきたいと思っています。



おそらく、仕事をするようになったらなかなか勉強ができなくなるとは思いますが


その状況を受け入れるしかないので、その中で少しでも勉強していきたいと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント