可能性を失って、可能性を得ています。

こんばんは、えこーです。



家に帰って、お風呂に入って、ご飯を食べたらもう寝る時間に近い時間になってしまいます。



しかし、少しくらいはゆっくりする時間があるので

その時間でブログを書いたりしていますが

このようなゆっくりできる時間もできるだけ勉強に取り組むような姿勢を取りたいなぁと思っていて

10分でも15分でも、勉強できそうであれば参考書を開いたほうがいいんじゃないかと思うようになっています。



さすがに10分だと問題は解けないかもしれませんが

このような小さな積み重ね自体はとても大切なものなので

とりあえずやってみて、少しでも積み重ねられたらなぁと思っています。



できるだけ後悔しないように勉強に取り組みたいとなるならば

いろんなことへの優先順位や費やす時間の程度を下げて、勉強の優先順位や費やす時間の程度を高くしなければいけません。



とりあえず、3月の試験までは勉強に集中していきたいところです。



そしてそのまま、来年、場合によっては再来年までずっと勉強をやり続けられればなぁと思います。



こんな生活を続けていれば、またいろいろなものの可能性がなくなっていってしまうのですが、今後も同じ様にやり続けるのであれば受け入れなければならないのかなと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント