身体の変化に驚いてしまいます。

こんばんは、えこーです。



今日は、仕事終わりに会社の人との飲み会がありました。



僕はやはり以前よりも全然お酒が飲めなくなっていたり

食べ物があまり入らなくなっていたのですが

あまりにも飲めなくなっていたり食べられなくなっていたりしたので驚いてしまいました。



仕事終わりで、金曜日の夜で、疲れているということもあるとは思うので

体調が良ければそんなことはないのかもしれませんが

あまりお酒が飲めなかったり、食べられなかったりする今の状態でも良いのかなと思ってしまいます。



これは、いつも疲れていたいということではなくて

いっぱい食べなくても食欲が満たされるようであればいいなぁという感じです。



しかし、食欲の変化の理由が絶対にこれだという理由はわかりませんが、食欲の変化にともない困っていることとしては

あまり食べられなくなっているため、その分カロリーの高いものを摂取しようとしてしまうところです。



カロリーは摂取しなければいけないけれども、あまり食べたくない、だから、あまり食べなくてもカロリーが摂取できる食べものを食べよう

みたいな感じです。



カロリーの高い食べ物は、脂質が多かったり、炭水化物が多かったりして、蛋白質がが上手く取れなかったりして、摂取のバランスが悪くなってしまうので

健康に良くないよなぁと思ってしまいます。



今はあまりうまくいっていない状態なので、できる限りでなんとかしていきたいなぁとと思っています。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント