試してダメそうであれば、すぐに諦めてしまおうかと思っています。

こんばんは、えこーです。



だんだんと気持ちや考え方を切り替えていって勉強のモチベーションを上げようとしていってます。



本当であれば、仕事が少ない今、勉強をいっぱいやりたいところなので

この機会を逃さないようにしたいです。



僕にとっては、勉強の効率というものは結局のところよくわからないものであり

こういう僕にとって、勉強に関して出来ることといったら、勉強の効率のことは引き続き考えることとして、できるだけ勉強の時間を増やすということなのかなぁと感じてしまいます。



しかし、今の勉強量ではまだ少ないよなぁ

とか

せっかく貴重な時間を使おうとしているんだから、もう少し多く時間をさいたほうがいいんじゃないか

と感じているので、まだまだ力の注ぎ方が甘いです。



このままの状態でいくと勿体ないので、気持ちや考え方をさらに切り替えていって

いっぱい勉強するようにもっていきたいところです。



1科目分しか受けませんが、次の資格の試験は3月末にあるので、それまでにどれだけ勉強ができるのかがとても大事です。



この3月末の試験を受けてみて、やっぱり無理そうだなぁと感じたらきっぱりと諦めようかと思います。



以前も書きましたが、次に受けようとしている資格の試験は、理系の分野であり、勉強時間が多く求められる試験であるので

身の丈に合わない、と感じたらすぐに諦めようと思っています。



とにかく、3月末までは勉強を中心にして生活していきたいところです。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント