寝たくないけれども寝てしまうこともあります。

こんばんは、えこーです。



今日も勉強しているときに眠くなって、寝てしまいました。



やはり、次のことへの切り替えができていなく、気力がなくなってしまっているのかもしれません。



さらに加えて、最近は仕事も少ないので、そのことでも元気がなくなっているのかもしれません。



仕事が少ないからこそいっぱい勉強したいところなのですが

僕は仕事が少なくなると元気がなくなる傾向があるみたいです。



忙しいよりかは仕事が少ない方が楽で良いとは思うのですが

平社員だけれども指示する側でもある僕は、何をしてもらえばいいかと悩んでしまったりもします。



言われなくても、自分で考えてなにかしらの仕事をやれる人がいたり、言われなければ、考えなかったり考えられずに仕事を見つけられない人がいたりするので

主に後者に対して、何をしてもらおうかなぁと考えたりして悩むことが多いです。



考えられないのであれば、仕事を与えることによって、こういうときは何をすれば良いのかを気づいてもらえればと思うのですが

そもそも考えないとなると、また別の問題が発生していることになります。



後者に関しては、その人の気づきがなければその人は変わらないのかなと思うので

自分が特別に何かをする必要はないのかなと思います。



今日はここまでにします。



それでは、おやすみなさいませ。

コメント